2015年7月28日火曜日

2015年鈴鹿8耐

こんにちは、スタッフ大日方です!


2015年7月25日~26日、FIM世界耐久選手権シリーズ鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦


に行ってまいりました!


今年は元世界王者のケーシー・ストーナー選手(ホンダ)や、現役motoGPライダーのポル・エスパ


ロガロ選手(ヤマハ)、ブラッドリー・スミス選手(ヤマハ)の参戦で話題性の多い8耐になりました。


結果は残念ながら、ホンダのケーシー・ストーナー選手がヘアピンの手前で転倒マシン大破により


リタイヤ、所属するムサシRTハルクプロの3連覇はなりませんでしたが、もうひとつのホンダ系


チームF.C.CTSRホンダが見事2位表彰台を獲得してくれました!!


今年のレースも、最後の最後までトップ争いを繰り広げてくれて、とても見ごたえのあるいいレース


でした!


参加選手の皆さん、観戦の皆さん、裏方の皆さん、暑い8時間の中お疲れ様でした。


もうこんな暑い所はイヤだと思っても、また来年になれば観に行きたいと思ってしまう、不思議な


何かが8耐にはあります。


色々なレースがありますが、私的には8耐観戦、ぜひ一度現地で!お勧めです!!


8耐の様子などの写真は後日アップします。



お店に有りますのでぜひ!なくなり次第終了です><