2015年10月6日火曜日

第3回B!新宿店ツーリング

こんにちは、スタッフ大日方です。

先日の10月4日㈰、伊豆方面へツーリングに行ってまいりました。

第1回、2回ともに企画した日が雨で、さすがに今回も雨が降ったら雨男を認めざるをえないかと思いましたが、当日は終日快晴でツーリングを行えてとてもよかったです。

朝7時半の東新宿
雲一つない快晴

8時に集合
いつみてもゴールドウイングは目立ちます

ルートは東名高速、小田原厚木道路、箱根新道、伊豆スカイラインを通り、伊東市川奈を目指します。

時間的に東名高速での渋滞を覚悟していましたが、予想に反してどこも渋滞しておらず、気持ちよく海老名SAまで行けました。

海老名SAにて
写真は撮りませんでしたが、到着してすぐ我々の近くに
ランボルギーニ軍団がやってきました

箱根新道をのぼり、十国峠のパーキングで休憩。

紅葉はまだまだ先のようです。
綺麗な景色です

伊豆スカイラインでも車は少なく、とても気持ちよく走れました。

近年バイクによる事故が増えて、二輪車の通行を制限する可能性が出てきている伊豆スカイラインですが、こんなに気持ちのいい道を通れなくなるのはとても寂しいので、どうか皆様安全運転でよろしくお願いします。

列をつくってみんなでゆっくり走るのも楽しいもんですよ!

亀石パーキングにて
またまた写真を撮り忘れましたが、海老名SAでみた
ランボルギーニ軍団がまた現れました

亀石パーキングで休憩後、亀石峠をおりて突き当りの国道135号を右に曲がり、しばらく走ると国道135号と県道109号で分岐する看板が出てきますので、側道に行く感じで109号へ、2分ほどで右側に『海女の小屋 与望亭』さんが現れます。

下見の時とは違うものを注文しました
与望亭おすすめの川奈丼定食
おいしく頂きました!

お店の外観です
目の前に広がる海の写真も撮ればよかったです><

お店の前で集合写真
今回は写真がらみの失敗ばかりですみません><

昼食後は来た道と同じルートを通り、夕方6時にB!まで無事に帰りました。

今年最後のツーリングでしたが、また来年も企画していきたいと思っておりますので、皆様のご参加お待ちしております!

冒頭で雨男の話を出しましたが、埼玉へ帰宅中に降られました(笑)