2016年5月21日土曜日

南房総ツーリングレポート

ちょっと遅くなりましたが、5月15日に行いました南房総ツーリングのレポートです!


当日は一日中快晴で、気温も暑すぎずちょうどいい感じの中走れました( ^)o(^ )


さて、当日は8時に新宿に集合し、一同海ほたるを目指します。
海ほたるにて全参加者が集まりまして、今回は私大日方を含め総勢10名でのツーリングとなりました!


ある程度人数がまとまってると、大型車両用の
駐車場に案内されます!
9時30分に海ほたるを出発し、館山自動車道に入り君津ICで降ります。県道92号→国道465号→県道182号、もみじラインに入ります。もみじラインの途中に大きな休憩スペースがありますので、そこでしばらく一服~。


気持ちいいワインディングです!
駐車場は砂利になりますので、転倒には注意!
のどかでいいとこです( ^)o(^ )
休憩後は、県道34号→県道88号→県道89号→国道410号→国道128号と走り、本日の目的地、くじら料理の店ぴーまんに到着!


ちょっと早く着きすぎたのでしばし談笑!
こちらが今回注文した御膳『黒滝』
結構ボリュームあります
お値段は税込2,160円です!



食事の後はコーヒーブレイクのつもりで、近くにあります道の駅三芳村に立ち寄りました。実はこの道の駅三芳村には有名なハンバーガー屋さんがありまして、一度食べてみたかったのですが、さすがにお昼を食べた直後だったので誰も食べないかと思っていましたが、意外にも私を含め6人が注文!


お店の名前はビンゴバーガー!
右がビンゴバーガーで左がスーパービンゴバーガー
写真撮影センスのなさが悔やまれます(・・;)

定番メニューのビンゴバーガー!
4つ乗ったトレーはなかなか重たかったです(笑)

皆さん満腹のおなかにムチ打って一心不乱に食します!

ボリュームも大満足ですが、旨さに感激でありました!和牛100%のパティ最高でした!


間食の後は県道88号をひたすら北上、県道93号に入りマザー牧場前を通り抜けた先にある、鹿野山九十九谷公園にて休憩。


景色をバックに集合写真!

今回もトラブル等無く、無事に終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございます!
今回のルートはなかなかご好評を頂けて、とてもうれしく思います!また次回も楽しんで頂けるツーリングを企画したいと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m